『柏たなか農園-土の学校‐』2023年度 第6回講習会を実施しました

今週末は第6回講習会を実施しました。
今回の主な作業内容は、夏秋野菜の植付です。
植え付けた野菜は、キュウリ、ゴーヤ、サトイモ、ラッカセイです。
今回のメイン作業は、240㎝の長い支柱5本でやぐらを組むことです。
前回もミニトマト用にやぐらを組みましたが、今回は難易度が少し上がっています。240㎝支柱を上から30cmで強く縛り幅180㎝のやぐらを組みます。
ネットをかけ、中間点4か所を麻ひもで固定します。
キュウリ、ゴーヤカーテンが出来ても倒れないようしっかりとやぐらを組みましょう。

ダイコンが収穫期ですね。どんどん収穫しましょう。
収穫が遅れると根にすが入り、食味が悪くなってしまいます。 特に春ダイコン、夏ダイコンはす入りが早いので、注意して早めに収穫しましょう。

急に熱くなってききたので、熱中症に注意してくださいね。農園ではマスクは不要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました