『柏たなか農園』スイカ・サツマイモの手入れ&小玉スイカ収穫、秋冬野菜の準備

8/19(土)に「スイカ・サツマイモの手入れ&小玉スイカ収穫」を行いました。
サツマイモのつる返しと、雑草たちをやっつけるのがメインです(笑)
暑い中参加してくださった皆さん、ありがとうございました。お蔭さまでサツマイモの畝間がはっきり見えるようになりました!

スイカ畑の草取りはサツマイモ畑より難易度が高いです。スイカのツルが草に絡まっているので、ツルを踏んだり切らないよう注意が必要です。スイカ畑の雑草との戦いはもう少し続きそうです。。。
作業後に小玉スイカを収穫し、切り分けて試食しました。鮮やかな赤色で甘みも十分になっていました。

昨年はさんざん獣害被害に遭い残念でしたが、今年は今のところ大丈夫そうです。今年はこの暑さで乾燥しすぎないように注意したいと思います。

秋冬野菜の苗の準備でキャベツ、ブロッコリー、ハクサイの種まきを行いました。
こんなにも暑い日が続くので、発芽するのか少し心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました