『柏たなか農園-土の学校‐』2023年度 第3回講習会を実施しました

今週末は第3回講習会を実施しました。
本日の主な作業内容は、枝豆の種まき、キャベツ(みさき、金系)、ブロッコリーの苗の植付、葉物野菜の間引きです。
第1回、第2回講習会で種をまいた葉物野菜の出来はいかがでしたか。
先週は程よく雨が降ってくれたおかげで、区画全体的に発芽が促されました。
恵みの雨に感謝です。

奥からカブ、コマツナ、ミズナ、ハツカダイコン
じゃがいも
ホウレンソウ

カブ、コマツナ、ミズナ、ハツカダイコンは3㎝間隔になるよう間引きました。間引き菜は食べられます。まずお店には売っていないので、生産者の特権ですね。
お味噌汁に入れたり、生のままで美味しくいただけます。
本日のランチに、間引いたハツカダイコンを頂きました。採れたては格別です(笑)

畑も少し賑やかになってきました。気温も少しずつ暖かくなってきており野菜たちには快適となります。
これからの成長過程が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました