『柏たなか農園』台風2号の接近と前線通過に伴う大雨、強風の影響

6/2~3にかけて台風2号の接近と前線通過に伴い大雨が降りました。
柏市にある手賀沼も氾濫危険水位を超え近隣の方に避難指示が出るほどでした。
柏たなか農園にも影響は出ています。トウモロコシが倒れたり、一部の区画ですが強風でやぐらを組んだ支柱が傾いたり、倒れたりしています。


足元も大分ぬかるんでいるので、大雨の降った後は十分に注意してください。
一部『沼』のようになっている箇所があり、ぬかるみで膝ぐらいまで足が潜ってしまう場合があります。何度もハマりました(笑)

週末に来れなかった方は、なるべく早めに様子を見に来てくださいね。
キャベツももう収穫可能になっています。結球を手で押してみて、葉が固く締まっていたら収穫の適期です。

雨も降り、雑草もグングンと成長しています。梅雨に入る前に草を刈り、雑草マルチにするとよいですね。
ヤギ達も食べきれないほどの成長速度です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました